456記事目

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ


IMG_0765



チャアオ!


1日の大半を座って過ごす夫と私


どうしても足先が冷えます


夫いわく、ここ1年

座っていたり、布団に入って寝るときなんか時折

ズキズキっと感じるそうで💦



心筋梗塞の予兆?



退職したのは2019年の11月末。


それから引っ越して


リフォームしたり、


物件買ったりで


なんだかんだ身体を動かしている時は

ズキズキしなかったそうです。




ですが、ここ数カ月は


1日中椅子に座ることが多く

歩くと言ったらトイレぐらい・・・


そりゃ不健康になるさ!!!




座っている人は寿命が縮まるって研究結果もあるので



スタンディング机を買おう!!!

ってことになりました(^^♪




良いスタンディング机が見つかるまで、



キッチン用に買っておいた

無印の棚を代用してみよう!ってことになり



やってみがのがこちら
IMG_0765

すると身体がポカポカ暖かくなって


とても良いんです✨



起立してるだけで体温が上がるようで



ヒーターの設定温度を3度もさげましたよ!!!!凄い!!!!




疲れたら下の段にPCをおろして


椅子に座って休む🍵



あくまで棚なのでちょっと揺れはするものの


立ってるおかげで足先が冷えない♨♨💕



起立しているときは、夫の心臓ズキズキもないそうで


やっぱり長時間座るのは寿命が縮まるんですね


なんちゃってスタンディングデスクをしてみて


実感しました





watashinoroom


ポチありがとう💛

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ