453記事目

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

IMG_0747

あけましておめでとうございます(^^♪



今年は夫と私はユニクロで


ダウンジャケットとセーター買いました



どちらも1万円以上の物が

数千円も安くなってて




満足の買い物です!!






で、さっそく夫はクローゼットを見渡して


「これとこれと・・・捨てる」って


全然着てない冬服を
3着捨てることにしました💦






えーっ!
ただでさえ少ない夫の服がさらに減っちゃうよ
(3枚のセーターをローテするの?)

・・・と思いましたが



確かにそれらは
この冬一度も来てないんですよね



理由は小さいから

なら、絶対着ないですよね!





私も真似してクローゼットを見渡すと


着てない服がちらほら


・くたびれている
・生地が薄い
・サイズが大きすぎた


理由があるので


捨てるか売ることにしました






断捨離って
シーズンがおわってからやるものなんでしょうが




それだと、「その服の存在を忘れてただけ」とか言って

また着ないまま1年がすぎるんですよね




もったいない~
捨てる勇気がない~




こんな理由で
いったい何年
着ない服を家においているんだ????




なのでね、

このシーズン真っただ中に見渡してみて






着てない服や靴があったら

明日、着てみたらいいんですね!!






着る気にならないなら

来年なんかもっと着ないですよw




それより、クローゼットが広くなる方が

気持ちがよくていいですよね✨



実際に夫と私の着ない服を捨てたら

クローゼットがめっちゃすっきりしました(^_-)-☆




心地いい好きな服しかない



スペースができたので

出し入れも快適💕



watashinoroom


ポチありがとう💛

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ