IMG_0668



439記事目

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ



チャアオ!



昨日の記事も読んでくれてありがとう(^^)/


昨日の記事では⤵

『30年間も日本の初任給は20万円』

『世界では初任給70万円(スイス)』

って書いたけど、

それを示すグラフあったから載せるね!

FullSizeRender
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO58289840Q0A420C2FFV000/




FullSizeRender
https://diamond.jp/articles/-/305991



これ、もうスイスに行って

1年間アルバイトすれば


日本帰って2年間とか働かずにお休みできんじゃない(笑)

もう笑えないよね!!!



アメリカでもいいよね、出稼ぎに行ったほうがいいわ~



こんなに時間がなくて

お金がなくて

税金つりあげられて

だから貯金もできなくて・・・

疲れも不安もいー---ぱいで


その上


国民を人権を奪うような『緊急事態条項』を
こっそり憲法に盛り込もうとしてる自民党政治に



うんざりですよね




なんでこんなになっちゃったんだろう・・・


もっと楽したい



あんま贅沢しなくていいから

たのしいアニメみたりポテチ食べて

平穏にのほほんと生きていければいいだけなのに・・・




防衛費上げるっていうけど


アメリカの武器なんて日本人の安い給与からは
高くて高くて買えないんじゃない?
円安なのに買うの??




(高い給料もらってるスイスなら高くないだろうけど!)



アメリカ産の武器買いたくないよ!!

アメリカが儲かるだけだよー---


日本で作ればいいじゃん、日本人ゼロ戦つくったくらい頭いいんだし!!


日本で作れば日本の経済が活気づきますよ!!


そう思いませんか?






ポチしてもらえるとうれち~
  ↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

watashinoroom