IMG_0662



438記事目

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ



チャアオ!




30年間も日本の初任給は20万円

バイトの時給は最近やっと800円から1000円に近付いてきた



でも、世界では初任給70万円(スイス)

アメリカのバイト時給は3000円(レストランの場合です。チップ込みで3000円ぐらい。)



こんなに貧乏になった原因ってなんだと思います?


・良い企業が育たなかったから?
・税金が上がりすぎたから?



一番の原因は


国債をすらなかったから!



国債を発行して国民に現金を配っていたら


日本経済は好調になって



お給料も、時給も海外みたいになっていたんです!!





こんな貧乏にはならなかった( ノД`)シクシク…




日本政府が

財務省が国債をすったら国の借金が増える!!!って


嘘を国民に刷り込んでいたからなんです






私は学生の時

「国債なんか大量にすって国の借金がふえてしまったら

大変なことになる!!!」


刻一刻借金の数字がバアー----って増えている画像を

ちょくちょくテレビでみました




でも、それはまったく嘘の知識だったんですね!



日本は自国通貨を自分で刷ることができるから

だれに返済する必要がないんです。


外国から借金してるわけじゃない!!






いままで私は


お金とは紙幣で実存していて、

日本の紙幣の総量は決まっていて

増えることもなければ、減ることもないと


おもっていました。



そう思ってたでしょ、みんなも??






でも、お金って無限に創造(信用創造ね!)できるんですよ




例えば

私が銀行に行って

「500万借してください!」って言えば


「銀行は金利3%で10年で返してください。」って貸してくれて




私の通帳に500万と印字してくれるんです!!



これがお金が発生した瞬間です。


銀行が書いたら発生するんです。






はぁ????ですよねww






アメリカなど海外は国債を刷って

経済を活発化させ

成長をし続けています




とくに中国はたくさんの国債を発行して

国民に現金をくばったので


大成長をとげました。





この動画をぜひ見てみてください

とても分かりやすく編集されてます💯💯💯✨✨





さっき『はあ???』だった方も


この動画で

国債を発行することが


経済成長することだってわかります!!





https://www.youtube.com/watch?v=vdtbg7jZmi0&list=LL&index=9


れいわ新選組の代表 

山本太郎さん
って


話に無駄がなく


中田あっちゃんみたいに説明がうまいです✨✨




ポチしてもらえるとうれち~
  ↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

watashinoroom