IMG_0618





431記事目

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ


前回のつづき


私のような貯金大好きで

贈り物タイプじゃない人が気付いてないポイントを書きます!




『愛を伝える5つの方法』の著者ゲーリー・チャップマンさんによると


消費型の人がプレゼントを楽しく買う一方で


貯蓄型と投資型の人は人へプレゼントするのが苦手だそうです。

自分のためにもお金をつかいません。





だから

貯蓄型は「なぜ夫に妻に物を買わなければいけないのか?」と思います。




ですが

貯蓄型は実際には自分のために買い物をしてることに気付いてないんです。



お金を貯蓄、投資することで

自己価値や安心感を購入しているんです!!!

IMG_0618



投資好きな夫(または妻)をもつパートナーが

同じ投資好きであれば

二人の間に問題は起こらないのですが、





相手が消費型や贈り物タイプの場合

服や靴、バッグ、アクセサリー、車、時計など与えてもらえず

相手は愛を全く感じなくなってしまうのです!!!






ブログのタイトル通り
私は貯金をすることで自分の安心感を買ってます。

もし貯金を禁止されたら
私の精神は不安定になるとおもう。




それと同じで
プレセントが好きな人が

自分にも人にも贈り物することを禁止されたら
愛情不足で
精神が崩壊しちゃうんですよ!!!



本の中には投資好きの夫が
結婚後
妻になにもプレゼントをしなかったことで
すっかり妻の心が離れていった話もありました。





すごい驚きの視点ですよねー
私はずー--っと貯金という安心感を買い続けていましたよ!!
買い物していないつもりでしたが、違ってた
買い物していたんです!!!!



この本を読んで
私は本当に大事なことに気づけました



みんながみんな私みたいに
貯金好き、投資好きじゃないんです





チャップマンさんはその投資家に対して
こう言ってます


「いつまで経ってもあなたは貯蓄型ですから、
貯金はずっとできているはず。

しかし結婚相手への愛の投資こそが
人生の優良株投資だということを忘れないで!


(106ページより要約)



心にしみます( ノД`)シクシク…


どうか当てはまる方

パートナーに贈り物してあげてください(3000円とか高くなくて良いから~)



ラブラブ💕になりますよ(^^♪












ポチありがとう(^^♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ




watashinoroom