IMG_0613


430記事目

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ


前回のつづき


私が一番愛を感じなかったのが「贈り物(物質的なモノ)」でした。


ケチな私は旅行のお土産や誕生日プレゼントをもらっても

・自分の口にあうもの
・本当に欲しいもの

しか喜べない(*_*;


土産って高額なのに、防腐剤がはいっててマズイ・・・

物は場所を取るので気に入らなければゴミです。






そんな私でもこんな事がありました




30年ちかく前のことですが


中学時代に親しかった友達がいて

高校が別になってしまったので会う機会がなく



2年ぶりぐらいに会った時に


10個ぐらいお土産のキーホルダーをもらったことがあります

そのうちのいくつかはちょっとサビていました



「えええー--???なんでこんなにも沢山???」



友達によると

旅行にいくたびに私の事を思い出して買っていたそうです。



さすがにその時は彼女の愛情を感じて


泣きそうになりました。

(そのサビたキーホルダーが会えなかった年月を語っていてよりグッと心にきました)



彼女がどれだけ頻繁に私を気にかけていたか

大事に思っていてくれていたか

たくさんのキーホルダーをもらって感じた瞬間でした。




ああー私はこれだけの愛情をもらえる存在なんだ!!!




嬉しさと同時に


1つも彼女へのお土産やプレゼントを買ってないので


私から彼女への愛情が少ないか??

申し訳ない感じもしたことを覚えてます。



もちろん、愛を何で感じるか

人それぞれタイプがちがうので同じことをする必要はないですが



彼女が「贈り物(物質的なモノ」タイプであると

わかったからには


彼女にちょこちょこプレゼントしていたら

彼女は心底愛情を感じてたでしょう!





ここで言いたいのは

物を経由して

相手にどれだけ愛しているか、

愛を伝えたり、受け取ることができるんですよね!





素敵だとおもいませんか✨✨



相手が「贈り物(物質的なモノ」タイプであれば

贈り物をあげる必要があるんです!!!



(だから旦那様、奥様聞いて~!!
相手がモノで喜ぶタイプならぜひ沢山プレゼントしてあげてください!
500円とか安いものでも大丈夫ですから!!!
プレゼントすると相手は「愛されてるな💕」って強く感じるはず。
もし喜ばなければ違うタイプかもしれません)






この家計管理、貯蓄ブログのファンの方は

贈り物タイプじゃない人が多いがします(なんとなくですがw)



次の記事では

そんな私を含めた

贈り物タイプじゃない人が気付いてないポイントを書きますね














ポチありがとう(^^♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ




watashinoroom