k
https://twitter.com/RYOYA30509687/status/1591624706461171713


422記事目

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ



今から160年前におきた南北戦争のはなし~


■当時の大統領リンカーンは北部側の人間。彼は、実はそんなに奴隷解放とか関心はなく、
一番やりたかったのは『アメリカ南北の統一を維持すること』


■そこで頭のいいリンカーンはひらめきます!
海外ではすでに奴隷制度がなくなっていたので、
奴隷解放を宣言することで、海外を味方につければ、南部に勝てるだろう!!


■見事、世界は北部を応援し、リンカーン率いる北部が勝利します。



■しかし、勝利後まもなくリンカーンは南部の人間に暗殺されてしまいます。
黒幕はイギリスの金融資本家
です。安部さんもそうなんじゃないかなぁ。


■理由はリンカーンが独自の政府通貨を発行したから。



■リンカーンが政府通貨を発行したことで、イギリスの
金融資本家シティ)が金貸しで儲けられなくなったからです。(ちなみ日本は日本政府が通過発行権をもっています)



それだけ『通貨発行権』は金融資本家にとってうまみがある。
その国の経済を支配できるんです。




下の写真をみてください、ケネディも同様にアメリカの金融資本家からの独立を目指すべく政府通貨を発行したら、殺されました。似てますね!



■4年もやっていた南北戦争の死者はなんと第二次世界大戦で死んだ日本人より多かったともいわれてます(イギリスが戦争資金をかしつけなければ膨大な死者数にならなかったはず。。。死の商人、武器屋と金貸し屋とはこのこと。今のウクライナに金貸してるのは誰なんでしょうね!)




イギリスってホントに非道です・・・



以上で南北戦争の話はおしまい!




90
88

https://note.com/sekainoyami/n/nd3086191a13e
より引用

2625


2621











ポチしてもらえるとうれち~
  ↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

watashinoroom