IMG_0428




415記事目

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ


今日はおもいっきりバカやった話を書きます



先日のこと


工事の仕事がありまして・・


いろんな材料と🔨工具を車に積んで家を出ました




私と夫は二人とも抜けているので


たいてい2,3コ部材や道具を家に忘れてきます





例えば

数年前、

車で2時間かけて行った工事の仕事があったとき


二人ともなぜが体一つで家を出てしまい、

現場に着いて何もできなかった事なんかあって(思い出すだけでも最低だな( ノД`))




それ以降



なるべくというか、

家を出る前にお互い「忘れ物ないよね?」


って声をかけあってから出発するようになりました




で す が・・




また、やっちまいました~~~~






今回はチェックリストを書いて

3回チェックしてから家をでたんです





『久びさに完璧なんじゃない?』
『いぇーーーい!!!』


って感心していました




ありがたいことに


今回の工事は大変そうだからと父も手伝ってくれる事になって


それとあわせて

工事のメインとなる道具も楽天市場でちゃっかり買ってもらっていたのです




準備は万端でした(ここまでは)




工事当日

母に作ってもらった🍙お稲荷さんをもって

1時間半かけて

私と夫と父の3人で現場につきました





何度もチェックして完璧に持参した部材と工具を

車から降ろして


いざ工事!!!


をはじめようとしたら




・・・




父「ジャッキ忘れた💦」

夫「ん?」

私「はぁああああああー----💀💀💀?????」


IMG_0427





今回の工事でメインとなる


ジャッキ(楽天で買ってもらったやつ)を



見事に実家に置いたまま来てしまったんです





大人3人も居て、誰一人疑うことなく、確認することなく


家を出てきてしまった・・・









父は私と夫が忘れ物が多い事を知っているので


家を出る間際に父は

「シャベルはちゃんと持ってきた?」「レンチはある?」とか


私に聞いてきたんですよ







人の確認をしておいてー--



当の父は買ったジャッキをまんま家に置いてくる・・・



ホント立たずです





それより何よりムカつくのは父は自分が忘れたりミスしたときなんかは



「ごめんね~💛」なんてかわいく謝るくせに




母や私がミスしたときには


「馬鹿じゃねぇの!!!」「仕事になんねーじゃん」

ってばかデカい声でどなり散らすんですよ



周りの人が振り向く振り向く・・・やめて~



父からは何十年もこんな辱めをうけてきましたよ





あ~思い出すだけでもムカつく!!!!!!


みなさんわかってもらえます?父のこの調子のよさ!!!






こんな父と全く反対なのが夫なんですよ



夫は決して怒らない


自分のミスも人のミスも怒らないんです



まして周りに人がいる前なんか

怒鳴ったしません✨✨



夫からしたらそれが普通なんです



神ですか???



あれ??


今回は自分の物忘れのひどさと


家出る前に持ち物検査を何度もしてしまった事もあって


すっかり工事の準備ができていると慢心してしまったせいで


工事道具を忘れて最悪でしたー--っていう話を書こうとおもったのですが





書いているうちに


父の悪癖の話で盛り上がってしまいました🙇




実は・・


父のすぐ怒る悪癖は私にも遺伝しています


だから父をみていると本当に自分が無意識(ひょっとして意識的に?)にまねしている事に気づきます




相手の優しさに甘えてるんですよね




っていうか、


相手をバカにしているんですよ



それとキャパシティーの狭さですね(器が小さい)

心に余裕がないからすぐ相手に八つ当たりするんです




2年ぐらい前かな?

そのすぐ怒る悪癖を治すように何度も父に伝えてから


数ミリですがマシになってきましたw


ですがまだまだクズ野郎です




私も同じ悪癖があるのでマジなおさないと!!!!!離婚されちゃう!!!


IMG_0429





父と私のどっちが先にクズ卒業できるかわかりませんが



とにかく怒る(当たる)行為は

相手からしたら迷惑きわまりないし


怒って解決することってまずないんですよ(←夫がよく言ってるセリフ)


怒っている人からはみんな離れていくので本当に早くなおしたいと思いまーす!!!!




watashinoroom


ポチありがとう💛

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ