IMG_20210606_083910


344記事目

完璧をめざすとお金がかかる

そろそろ押し入れに灯油ストーブをしまおうと思って
(うちにはストーブが4台)


無印良品の台車を

もう一台買い足そうとおもったのですが


【無印良品 公式】縦にも横にも連結できるポリプロピレン平台車約幅27.5×奥行41×高さ7.5cm



2000円するんですよ( ノД`)シクシク…


原材料は1000円だろう。。。


良品なので長期使えるから便利な方がいい

いやいや高い💦



2000円の台車を買うのに900円のバイトなら2時間ちょい働く必要がある


もってるもので作ってしまえば100円でできる(今回の場合)


ただし自分の労働力を使うので2時間(カットしたり、ヤスリかけたり、ペンキしたり)



自分でつくるとどうしてもダサくなる


耐久性も弱い



昔の私なら間違えなく無印をかうのだけど


DIY作業はたのしい♪




悩んだあげく


うちにある端材で ほぼタダ で作ってやろうと


貧乏根性の勝ち (*ノ∀`*)ゞェヘヘ★




残ってたペンキを塗って
IMG_20210606_074024



オールマイティーネオ(Neo)グリーン・ブルー系 84ml(アトムハウスペイント/水性多用途)




乾いたらキャスターを付けて終了!


IMG_20210606_074157
ローラーの裏に両面テープがはってあるので


ビス止め不要です!

IMG20210606074619


IMG20210606074439

ダイソーで買ったキャスターは一方方向なのがちょい残念・・



こういう時 ボールキャスター なら全方位うごけるので便利です!

しかも送料込みで400円とは安い!⤵




IMG20210606082831


端材が奇跡的にヒーターの大きさとピッタリんこ✨


IMG_20210606_083731

ヒーターを9月までここで待機させます

キャスターがあると腰痛めずに掃除ができます💛



まだまだ端材が余ってるので

あと2つぐらい追加でつくろっかな(^O^)/


watashinoroom

ポチありがとう💛労働力投入!

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ