IMG20210527103404
トロトロたまねぎ レンジで6分



343記事目

たまねぎの甘さを最高に引き出す方法

お隣のTさんから今年もたまねぎを頂きました💕

無農薬でうれしい (*ノ∀`*)ゞェヘヘ★



Tさんからから教わったレシピが超絶簡単でウマかったんで

ご紹介します( *´艸`)



【たまねぎレシピ】
■バター スプーン1
■たまねぎ丸ごと 1つ

1,たまねぎの根に包丁で十文字の切れ目をつけておく
  (食べやすくするためにやったほうがいい!!)


2,たまねぎの上にも包丁で「深く」切れ目を入れる
   
3,ボウルにたまねぎを入れ、ラップをする

4,電子レンジ600Wで6分

5,バターを十文字の切れ目に入れる


以上



IMG20210527101107

IMG_20210527_101222

IMG20210527101308

IMG20210527101332
ラップでも皿でもいいです(^-^)

レンジで6分!

IMG20210527102854


たまねぎを開くとこんな感じ
やわらかくなってない場合は追加で1分レンジしてみて!
IMG20210527103404

ひき肉のガーリック炒めと食べました

盛り付けは夫です
IMG20210527103018


水を1滴も使ってない無水料理

調味料はバターだけ♪


なのに?
 
だから?


甘い!!!!甘い!!



フルーツの甘さですよww



バターを入れると

シチュー味になります💛


ぜひお試しを~(^O^)/


watashinoroom


ポチありがとう💛まだ新玉ねぎ売ってるかな?

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ