makeup-2454659__340


341記事目

こんなに安くていいのかな

ひさびさに服を買いました

((o(´∀`)o))ワクワク



マネキンが来ている上下の服をそのまま買いです


自分のセンスの100倍センスが良い✨




値段を見てびっくり


綿100%のおしゃれTシャツが1000円

スカートが1500円


2点以上の購入で10%引き( *´艸`)



今までこんなに安く買えたことないですよ!!


安いからもう一枚シャツを買おうかと思いましたが


STOPがかかりましたw



安さに飛びついて買った服は


着ないです


こんなに安くてお店は大丈夫なんだろうか?



私の持ってる服は

9割以上ユニクロです



ユニクロも相当やすいんですけど

アメリカンホリックはさらに安いですね



ユニクロの綿製品は

中国共産党の元で

タダ働きさせられているウイグルの人達の作った綿なんですって

みなさんは知ってました?


made in China 中国製

を見る度に強制労働が頭をよぎります






この本はマンガなのでとても分かりやすかったです


優しいタッチのマンガなのですが

頭がクラクラすつほど怖かった



これがウイグルの現実なんて・・・💀




安く手に入るものって


誰かの犠牲よって うまれた安さ なんだろうな



人の犠牲になんか なりたくないですよね!



綿に限らず 

100均やニトリの安さも誰かのタダ働きの上に成り立っているのかも



ユニクロの柳井さん

服が高くなってもいいから中国共産党と手を切ってほしい






買い物依存症をやめたいなら

前置きがながくてすいません


買い物依存症をなおすには


この言葉を聞いてほしい



『人はお金を稼ぐために健康を犠牲にする

そして そのお金を使って健康になろうとする』




いい言葉ですよね


ダライ・ラマ14世の言葉です


お金を稼ぐために働くのはいいけれど

病気になるまで働くのは地獄ですね


でも日本の労働はきついですよね

長時間拘束、サービス労働はまだまだ強要されてます



こう見えて体の弱い私は

ガンガン働けません(気は強いのにw)


だから人一倍お金を大事にします



長時間労働に耐えられないから

働かないで済むように

お金はむやみに使いたくないんです



モノは大事になが~く使う


買いたいものがあったら


レジに行く前にシミュレーションするんです


本当に使い倒せるか





必死で稼いだお金が 

きづけば通院費になってるなんて

バカバカしいです


衝動買い♪ わかっちゃいるけど~やめられない♪



わかりますよ(((uдu*)ゥンゥンうん

watashinoroom


ポチありがとう💛ちょっとのご褒美買いはあり💕

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ