356記事目


IMG20210612193250
これめっちゃウマい!!⤴




前回の記事で



おばあちゃんが作りそうな料理を

おすすめしていてなんですがw



今日はエビチリをオススメしたい✨



エビチリはコスパが良くて


冷凍エビにも関わらず


味も良くて


季節を問わずに食べられる


優秀な料理✨


適当にやっても美味しいのがいい!!



私の作るエビチリはめちゃ簡単なのでやってみてほしい(#^^#)




【エビチリ】の作り方

■冷凍エビ(中サイズがオススメ) 1パック
■ニンニク(チューブでOK) 小さじスプーン1
■オイスターソース  小さじスプーン1
■豆板醤  小さじスプーン1
■ケチャップ 小さじスプーン5



手順は

1,フライパンを火にかけ油をしく

2,エビを冷凍庫から出して投入

3,エビが薄っすら赤くなってきたら 火が半分くらい入った証拠です!

  上の調味料を全部一気に入れちゃってください


4,2分ぐらい炒めたら完成



これだけ(* ´艸`)


楽でしょ💕


昔は「エビチリのもと」見たいのを買って


付属の調味料入りの小麦粉を付けて作ってたんだけど


なくても全然イケるんだよね


早く作れるし!ヘルシーです



冷蔵庫にタマネギが余ってたら

みじん切りにして


一緒に炒めてしまうのもアリ!


でも

タマネギなくても全然ウマいですよ(^O^)/




watashinoroom


ポチありがとう💛冷凍庫にいつもエビいれておくといいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ