226


351記事目


健康になにが良いか悪いか

たくさん本がありますが





たーくさんの本や情報を聞いてわかったことは



人生で一番だいじなのはアレ






睡眠が一番大事

これは実感しますよね


食事より何より睡眠が大事


体の内臓、筋肉、脳、精神



1日8時間の睡眠をとって


休ませないと 身体は強くならないんですよね



睡眠が不足すると


免疫がおちて病気しやくすなる



十分に寝て 初めて人は体力、集中力、気力、免疫が上がって



翌朝 いい動きと判断ができるんです✨




食事より、運動より


睡眠の質を上げることが最も大事!


なのに



つい食事や運動を優先してたりしますよね


睡眠さえとっていれば美容代、病院代の節約


さらにはミスや事故を防げるので



お金が貯まりますね💛



ちなみに



さっきうっかりカカオ70%チョコを食べちまいました( ノД`)シクシク…

  

■コーヒー同様にチョコにもカフェイン入ってるんで


夕方以降はチョコ食べないほういいですよ💦





もう1つおまけに


■パソコンの画面やスマホは夜間モードにできるので


セットするとブルーライトが抑えられて睡眠にいいです






<設定画面の「ディスプレイ」で変えられますよ!>


無題,,



あ、これも!


睡眠の質を下げるので気を付けてください

■寝る前は運動はダメ(睡眠前の3時間はゆったり過ごす)



いい睡眠をとるには

やっちゃいけない行動がたくさんありますね(*_*;





その次に食事


睡眠が十分にとれてから


はじめて食事の質をあげていく


この順番が大事('ω')ノ


食事について 次の記事に書いていきます



watashinoroom


ポチありがとう💛早く寝てください(´Д⊂ヽ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ