IMG_20210610_091134
実家の家ネコ キャンちゃん💕

345記事目

掃除に1時間かかっていた過去・・

実家のネコのトイレは玄関にあります


はじめこそ

きちんとシステムトイレの『中央』を使ってくれたのですが


生後10か月あたりから

システムトイレの『すみっこ』にするようになり

おかげでおしっこが床や壁にとびちりまくり


もう掃除が大変



臭いもひどいので

毎回床と壁を水洗いしていました


実家の両親は大変💦



■新しいシステムトイレにかえること2回

■ネコ砂も頻繁に洗い

■さらには頻繁に新しいネコ砂にかえたものの


どうしてもトイレと壁の間におしっこをしてしまう( ノД`)シクシク…


このすみっこネコめ!!


その度に1時間かけて水で玄関を丸洗い・・・



ではウンチは?というと

うんちはトイレの中央でするんです!


おしっこも中央でしてもらいたいのですがw





すみっこトイレで掃除時間が1時間から1分に!

そんなにすみっこでトイレしたいなら

すみっこトイレをつくっちゃえ!ってことで


父がトイレを手作り

■プラスチックの板とポリカーボネートを
 ボンドとテープをうまく使って組み立て
 壁と床に隙間ができないようにする
IMG20210530103848

 
■ペットシートをカットする
IMG_20210601_081507

IMG_20210601_081236


無臭なのがいいです⤴⤴

■6枚ぐらいシートをしきつめる
IMG20210530103848







ここから閲覧注意どす!!




■角っちょに黄色くなってるのがネコのおしっこですw
IMG20210530090013

IMG20210530090006


■ネコ砂をかけるように シートを山にしてます(笑)
IMG20210530085945


さてトイレ掃除です!


■おしっこがかかっているシート2枚を捨てて

■新しいシートを補充する



1分で終了(^^♪



本当に楽です



このすみっこトイレにして以来


トイレ掃除が劇的に楽になりました✨


トイレに1日長い時で3時間かかっていたのが(´;ω;`)ウッ…



わずか1分です💕



両親はこのすみっこトイレに至るまで

大変な道のりだったっと思います


もし似たようなトイレぐせのあるネコちゃんがいたら

試してみてください!


IMG_20210610_085804
おやすみ~トイレを3つも持ってる偉いネコw



すみっこトイレにしてよかった事

ペットシートは優秀です


■吸水力ばつぐんで

■シートが安い

■砂を洗ったり干したりする必要がない

■使い捨てで臭いがしない!!!



この匂いがしないのが本当にすごい!(^^)!

もちろんネコにとっても快適



砂だとどうしても臭いが残りますよね

ネコはそれが嫌だったのかもです




なので


このすみっこトイレにしてから

毎回ここでおしっこしてます



watashinoroom

ポチありがとう💛すみっこトイレ


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ