IMG_20210306_205437
藤川徳美先生のTwitterより引用


321記事目

砂糖とをると身体の中のビタミンやミネラルが不足して

質的栄養失調になる



糖分はできるだけ控えないといけないですね

私は白米と玄米を1対1で混ぜてごはんを炊いてます

IMG_20210307_095122

IMG_20210307_095029


かつて日本軍は白米を食べていたため

多くの兵士が脚気で亡くなりました


玄米にはB1が含まれているので、玄米を食べている人は脚気にならなかったそうです



白米ごはん1杯は角砂糖12個分なので、

やはりビタミン、ミネラルを消費して

身体が弱くなっちゃうんですね


脚気の発生:農林水産省 (maff.go.jp)








【発表】一番おいしかったビーレジェンドのフレーバーIMG_20210303_212530


1位 バナナ
2位 いちご
3位 プレーン(ミルク)

でした!

飲むヨーグルト(無糖)に入れてのむと

バナナなかなりのおいしさになります


本格的なバナナシェーキに近いのでもっともっとと飲みたくなりました(^^♪



いちごものむヨーグルトと合いました🍓

これまた何杯でものめちゃう!



プレーンを飲むヨーグルトで割ったところ

レアチーズケーキっぽくなり もう一杯!となるうまさでした




一番まずかったのも発表しちゃいますね


コーラ(*_*;

駄菓子屋でたべたなにかのコーラ味を思い出しましたw



コメントの中にコーラが一番好きっていうものあって

人それぞれだなぁと



チョコが人気らしいのですが、

味が薄すぎて私にはまったくピンとこなかったです△
(夫はまあまあうまいと言ってました)


ベリーも人気ですが、
ちょっと酸味がつよくて夫も私もなじめず△


何で割るかって大事ですよね


パッションフルーツは水で割ってのみやすいなぁと私は思ったのですが
夫は駄菓子っぽくて却下でした△


ってことで大容量で買うのは

🍓いちごと🍌バナナです!


まずは、がつがつ飲みたくなる味がみつかってよかった(^^)




プロテインが底にへばりつかなくなる方法

たくさん飲んでわかったのですが


先にプロテインをシェーカに入れると

底に粉がたまって溶けないことがよくあります!


まずは

シェーカーのなかに飲むヨーグルトなり水をいれ、

そのあとに

プロテインをいれるとダマになりにくく、

底にプロテインがへばりつかなくなります



それと、お湯で割ってシェークしてしまうと、

蓋を開けるときパンっ!!っと破裂して液が飛び散りました(^▽^;)


常温の水なら平気ですが、白湯やお湯でプロテインをシェーカーにいれるのは

危険ですw





藤川先生の本より引用⤵

IMG_20210303_094606

本を読むのが面倒なかたは、本要約チャンネルをみてみてください
 ↓↓↓
【食事】「メガビタミン健康法」を世界一わかりやすく要約してみた【本要約】 - YouTube







watashinoroom


ポチありがとう💛

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ