319記事目

20210302_191923878~2

本を読むのが面倒なかたは、本要約チャンネルをみてみてください
 ↓↓↓
【食事】「メガビタミン健康法」を世界一わかりやすく要約してみた【本要約】 - YouTube



薬の効きを良くするには?

結論:タンパク質を十分にとること!

上記の本の著者である医師の藤川徳美先生によると、


薬が効きが弱いのは

タンパク質の量が不足しているからだそうです。


特に女性のタンパク質不足は深刻で、


男性のようにたくさんの量のタンパク質を食べられない女性は

隠れ栄養失調になっているそうです。


疲れがとれない、憂鬱な気分になりやすい、冷え性、

甘いモノがやめられない、便秘がち、片頭痛もち、

高血圧など


いろんな不調を抱えて

薬やサプリをのんで健康な体を手にいれようとしても


健康の基礎となるタンパク質の量が圧倒的に

不足しているから


薬やサプリメントが効かない


そういえば、思い当たる節がありありです!



食事に出されたごはん(ライス)は食べきるものの、

お肉とかは食べきれなくて夫に食べてもらうこと多いです。


そういう人は

プロテインでタンパク質を補うといいんですよね



実は私、

藤川徳美先生の本を2年前に読んでいて


先生は全ての患者にプロテインをすすめていると知って


ならば、私もと

プロテインを始めようかとドラックストアにいくも


1キロ5000円!?

高い(>_<)


あんな粉ものにお金だすのはいやだ~


と思い、食事でタンパクをとることにして

買わずに帰りましたw





それから2年経過




プロテインはじめました

きっかけは先日夫と外食をしたときです


案内された席が暖房の届かない寒~い席で、


このままじゃ胃が痛くなる💦


と思った私は

暖かい席に変えてもらいました。


ってさらっと書いていますが、

次に案内された席も


暖房は一応入っているものの、



北側の底冷えしまくりの席でした。


わざわざ食べに行って、胃を壊すことないとおもい

店員さんに交渉したところ


最終的には本当に暖かい席に案内してもらえ、美味しく食事しました、胃痛なし!


とはいえ

大変でしたw



これは外食の度におこります。


夏場は特にです!


クーラーが直接当たる席に座ると

胃痛がおこるので、席選びは夏が大変


大変なのは温度だけじゃないんです、

臭いにも超弱いんですw


香水の強い人やタバコを臭い人のそばにいると

あっという間に頭痛がおきます


寒さと悪臭にイチコロです💀



10年以上 私と一緒にいる夫は

寒さで体調を崩してきたのを見てきているので


とても協力的です!


ですが、

お店の人にとって私はワガママで面倒な客でしかありません



なんとか寒さが克服できないものか。。。


その時にふと思い出したのが

前に読んだ藤川徳美先生の本です。





一度は断念したプロテインですが、

やってみようと決心しました



本のレビューもすごく増えていて、

うつ病や体調不全で社会復帰できない人が

復帰できるようになった

冷え性がなおった✨


というコメントがかなり見られて


それならば!と

味のマズさと値段の高さをなんとか乗り越えて

プロテインを飲むことにしました
IMG20210301090226
まずはスーパーで売ってるプロテインジュースを飲んでみました

マズい、甘くてまずかった(*´Д`)


そこで粉にチャレンジ!

IMG20210301085408

きな粉を入れて飲んでみました、上のプロテインジュースより美味しいです!

どちらもサバスのプロテインですが、粉のほうが飲みやすかったです。

長くなったので続きは次回(^^)/


IMG_20210303_094606












watashinoroom


ポチありがとう💛

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ