writing-3321866__340


294記事目


の続きです!

住居えらびの基準3

スーパーの近くに住む


これまた体験談なのですが、

夫は引っ越し先を選ぶ基準にかならず

☑スーパーの近く

であることを入れています。



スーパーを自分の冷蔵庫代わりに使う考えです。

なにかとお米がきれちゃったりしますし、

お弁当はコンビニよりスーパーの方が安いです。


コンビニやドラッグストアの近くに住むよりも

スーパーの近くに住む方が便利かつコスパよし。


車があるからスーパーから遠くてもOKって意見もありますが、

だれでも1日1回は家で食事をするでしょうから

スーパーに近いほうが楽できます。


夜8時9時になる半額シールが貼られますから、

その時間にかけつけて家で食べれば

食費が安くなりますね!


電車通勤であれば

スーパーより駅近が最優先ですが、

そうでないなら

スーパーの近くがいいと思ってます。



じゃあ、ラッキーなことにスーパーが近くにある場合、

次に優先するのは??


本屋さんです。


本が好きなので自宅ちかくに本屋があったら幸せです。


前に住んでいたところは

これでもかっ!ってくらいに

本屋に椅子とテーブルが置いてあって

もちろん本も充実していてよかったです。


中高生が勉強しててもOKだったりして

とてもいい所でした📚





貯金プロのROOM


人気記事




ポチありがとう💛頻繁に行くところの近くに住む

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ