282記事目

きのうから筋トレを再開しました。


実は先月

腰がいたくて・・・

生理痛の痛みかとおもったら

生理後いつまでたっても痛くて痛くて


どうやら

運動不足ですっかり筋力が落ちてしまったのが原因みたいです。


100歳まで生きるとして

こんなに筋肉が弱っているとは(>_<)

まずい💀


そんな時にYouTubeで

アイドルオーディション動画をみたんです。

🌈虹プロジェクト✨

無題jj
https://www.instagram.com/p/CB68juHpfC5/?utm_source=ig_embedより

韓国人のプロデューサーのパク・ジニョンさんは

TWICEや2PMの生みの親。



日本のガールズグループをつくり、

世界に向けてデビューさせるそうです。



パク・ジニョンさんについて

パク・ジニョンさんは現役のバリバリの歌手です。


ダンスがキレキレ

身体はトップアスリートそのものです。


かなり激しいダンスにも関わらず

大きなコンサートホールで

生声で何曲も歌いきるんです。


48歳とは思えない。


失礼な話なのですが

ファンからは餅ゴリラと呼ばれているそうです。

そうゴリラなんです。


歌手としてかなりお顔のハンデがありながら

それをものともせず


堂々とステージのセンターに立つ姿、

そして圧倒的なハイレベルのダンスに感動します。



インタビューでパク・ジニョンさんは

■30年間2時間の筋トレと歌の練習を欠かした事がない
■地味な練習を手を抜かずにやるのがプロ
■大切なことは才能より誠実に頑張る姿勢

と言っていました。


パク・ジニョンさんって心理学者のように人の心を見抜きます。

選抜した女の子、一人ひとりに的確に質問を投げかけてコメントしていきます。


飴とムチの使い分けがうまいんですよ~


パク・ジニョンさんの言葉を受けて

彼女たちがアマからプロになる姿には感動します。


すべてはパク・ジニョンさんの指導力、人間力なんだと。



話は筋トレにもどりますがw


パク・ジニョンさんを見て

筋肉がおちきった

ぶったるんだ体でいてはいけないな。


医療費をかけることなく健康に長生きするためにも

体幹を鍛えて筋肉を増やしていこうと思います。



こんどこそ続けよう!!


TWICEや2PMの動画をみながら

今日はスクワットとクランチをやりました。


昨日はとんでもなく足がブルついたのですが、

今日はブルブル震えませんでした。


筋肉ってそんなに早くつくられるのか?


自分の体でためしてみたいと思います。



貯金プロのROOM


人気記事




ポチありがとう💛鏡にむかって「二十歳にしかみえない」と言ってみる
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ