cat-2273598__340

280記事目

本当にびっくりしました。

メンタルの強いタイプに見えたので驚きました。

残念です。


激務が原因か

せっかく人生かけて磨いて築いてきた演技力がもったいない。


三浦春馬さんの訃報を聞いて

電通の新人社員とニューヨーク市の医師の自殺を思い出しました。

この3人の共通点は

・激務であること
・ストレスの多い職業
・責任感が強い
・優秀な人材

とても責任感が強く

多少の事では弱音を吐かないので

逃げたくても自身がそれを許せず

精神、肉体の両方で追い込まれてしまったのかな。


思考が狭くなって

もう死ぬしかない・・・となってしまったんでしょうね。




図々しかったら

こういうタイプの人に

ずうずうしさと

ナマケ心があったらなぁ・・


しくじったら人や時代やモノのせいにして・・


なんて言うと

聞こえが悪いですが

でも、そんなずうずうしさは見方を変えると

自分を守るいいものでもあるんですよね。


真面目でいい人にはずうずうしくなってほしい。

みんなに迷惑がかかるから・・・

なんて言わないで


休みを強制的にとって欲しかったです。


真面目でいい人はどうしても自分を犠牲にする傾向があるので

もっとラクをして欲しいです。


事務所がOKしてくれない、

会社からクビ宣告、

患者から逃げてはいけない、


など批難やおどしがあるかもしれません。


ですが

勇気を出して

安室奈美恵さんや西野カナさんみたいに

引退や休業とかとってとにかく休養する。


人生長いのでぶったるんで生きる時間が必要ですよ。

日本には失業手当がありますし。


こんな私でも嫌われるのはいやですよ。怖い。

ですが、

嫌われる勇気をもって

自分を大事にしてほしいなと思いました。


渦中の人にとっては

それができたら

とっくにやってるよ!って話なんですけどね。

難しいです。


貯金プロのROOM


人気記事




ポチありがとう💛休もう
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ