274記事目

昨日にひきつづき

炊飯器でどこまで料理できるのか実験してます(*^^)v


【結果】炊飯器で麻婆豆腐つくれました

これまたズボラ料理が1品増えました💕
IMG20200629140407
カレーの予定だったんでニンニク入れてます⤴
マーボーにもあいました✨


実はカレーを炊飯器で作ろうとおもったのですが

ルーが切れてたんですw

コロナで備蓄しておいた麻婆豆腐があったので
IMG20200629151655

できるかも?って あそんでみました!

気を抜いて写真とっておかなかったのが悔しい~


でもせっかくなので食べかけですが載せちゃいます!

ラクウマですよ~(#^^#)



炊飯器 de 麻婆豆腐

■麻婆豆腐の素
■お湯
■ひき肉
(■豆腐はなくても大丈夫です。お好みで・・)

【1】炊飯器に「ひき肉」「お湯」をいれる

ひき肉はコンビニのおにぎり2つ、3つ分ぐらい
豆腐を入れる方はひき肉はおにぎり1つ分でOK

適当で~す( *´艸`)

お湯を使うのは早く調理するためです
炊飯器の1.5合メモリまでいれてみました。


【2】炊飯器のスイッチON 30分

【3】『麻婆豆腐の素』をいれる
   『片栗粉』は粉のまま入れちゃいます
   1、2分間かき回します

   炊飯器をあけるとお肉がぐつぐつ煮えてるので
   フタ開けるときにやけどに注意!
  

IMG_20200629_152802
食べかけで失礼m(__)m⤴

完成!

ブログにのせられるほどウマくないだろうって

思ってたんですが、

食べてみて

予想以上にウマかったので慌てて写真とりましたw



麻婆豆腐まで炊飯器でつくれちゃうとは!

もう一つ炊飯器を買おーっと。



炊飯器de料理のいい点

■火加減いらない
■ふきこぼれないので見張ってなくていい
■空気にふれないので酸化しにくい
■油や具がとびちらない
■だからガスコンロの掃除がいらない
■フライパンを洗わなくてすむ


今回の麻婆豆腐はフライパンでひき肉を炒めてないので
すこしマズイかなぁ?なんておもいましたが
けっこう美味しかったです。

夏はキッチンに立つのが苦ですよね(いつもだけどw)

だからドンドン楽しましょう。

昨日の煮豆なんか作っておくだけで


なんか料理やってる人感がでるじゃないですか。


お得ですよね!


貯金プロのROOM



人気記事
 
 



ポチありがとう💛炊飯器でらくしよう

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ