無ee題





185記事目


私と夫はお金が大好きです。


結婚して10年が経ちますが


お金についてほぼ毎日話してます。



お金の話って本当に楽しいんですよね!



お金があれば会社行かなくて済む(*^-^*)


1日の時間を自由に使える。





自分を自由にしてくれるお金に対して

良いイメージしかないんです。







これってすごく大事だって後で知りました。



何言ってんの?


って思われるかもですが






言葉と同じでお金も道具なんです


言葉って

汚い言葉、キレイな言葉、どっちもありますよね。


言葉に対しては

良いイメージ、悪いイメージってありませんよね?



ニュートラルなんですが、



お金に対しては

金の亡者、あぶく銭、守銭奴など


汚いイメージもあると思います。


ですが


お金も言葉と同じ


道具なんです。




いちいち感情をくっつける必要はないんですよ。




もしお金に対してマイナスなイメージがあるなら


考えなおして欲しい。





言葉について勉強すればするほど
上手く使いこなせるようになるし


お金についても勉強すればするほど
上手く使いこなせるようになるから

by貯金プロ





ヤバ!

かっこいい(*‘∀‘)




話しをもどして、


年中


お金について話をして


勉強していった結果


お金の知識がついて


お金を「貯める、増やす、守る」が上手くなり


脱サラできました!




振り返ってみれば色々あったなぁ


失敗と成功繰り返し


・FX
・株(日本個別株、自社株)
・セキュリテ
・投資信託
・ソーシャルレンディング
・仮想通貨
・太陽光
・不動産
・アフィリエイト





どの分野にも成功者がいて

後に続こうと

色々と手を出しました。


儲かったり大損したり。


なさけない失敗もありましたがw


成功もあって


こうして自由な生活を手に入れられました。



次回以降の記事で

夫が脱サラできた理由と

経緯について連載しますね!



お金に対して


好き嫌いあるかもですが


勉強して知識をつけていき


使い方次第で


大きく資産が変わってきます。





この冬休みは是非勉強してみてください。



一番の投資すべき物は本です。


セミナーもいいですが、カモられて終わり!!


最も質の高い投資は本ですね。









お金ってニュートラル

言葉と同じ「道具」です☆



にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

↑自分に合う貯金法がみつかるかも